iメンテナンスのお知らせ

お花見シーズン到来!ほんのり酔いたい日の「桜ワイン」とは!?

 



もう春ですね。そろそろ桜も満開になりお花見シーズン到来です。今週末にお花見をする方も多いのではないでしょうか?お花見準備で迷うのは、どんなお酒とおつまみを持っていこうかなという悩み。そこで今回は、お花見を盛り上げてくれること間違いなしの桜ワインと手軽に食べれるおつまみをご紹介します。



コンビニで買える!3大おすすめアレンジおつまみ

「家からおつまみを持っていくのが面倒」という方にオススメなのがコンビニで気軽に買えるワインおつまみ。

チーズやサラミはもちろん合いますが、ひと手間くわえてさらに美味しくアレンジしてはいかがでしょうか?

1・生ハム×プリッツ
プリッツに生ハムをグルグル巻いて完成です。よくイタリアでみかける生ハムを巻きつけて食べるグリッシーニ。コンビニではなかなか売っていないのでプリッツで代用してみましょう。

 

2・フライドポテト×粉チーズ
フライドポテトに粉チーズをかけるだけ!

 

3・クリームチーズ×ドライフルーツ
ドライフルーツにクリームチーズを付けて。

 

お花見で盛り上がる桜ワイン4選



では、お花見で盛り上がる桜ワインを4種類ご紹介します。
次ページ :    お昼のお花見でシュワっとスッキリした泡…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月29日今日の献立

難しいと敬遠されがちな和食を簡単に! 旬の野菜の美味しさを引き出すのは、和食のシンプルな味付けが一番ですね。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.