パンケーキ好きならぜひ一度! 気になるパンケーキ専門店、関西初上陸。

 



パンケーキ、ホットケーキは、わたしにとっては母の手作りおやつのイメージ。ブーム以前から、ずっとずっとパンケーキラバーーなのですが、わたしの中のパンケーキランキングが、2017年3月17日に、大きく変動しました!!

1953年アメリカ・ポートランドで創業したパンケーキ専門店「オリジナルパンケーキハウス」が関西にも登場!2017年3月17日に大阪のなんばにオープンしました。



店はセレクトショップやレストランなどおしゃれなショップが集結する「なんばパークス」の6階。テラスもある開放的な雰囲気の店内では、壁に飾られた写真が古き良きアメリカを彷彿させてくれます。

 

「ダッチベイビー」って何?

関西初上陸となるこちらの名物は、「ダッチベイビー」。「ダッチーベイビー」とは、ドイツ生まれのパンケーキ。


これがダッチベイビー¥1,240円(税別)。せり上がったフチはパイ生地のようにサクッと軽い食感。中はもっちり。アメリカに移住したドイツ人が伝え、サイ ズを小さくかわいくしたことからその名前になったそう。

 

タマゴをたっぷり使用した生地を、特別な型に入れオーブンへ、焼き上がったらすぐ、ホイップバターを塗って、レモン果汁をギュギュッとしぼり、パウダーシュガーをかけたら出来上がり!このスタイルはアメリカ全土140店舗ではもちろんのこと、大阪でも。
次ページ :  スタッフが焼きたてをサーブして、目の前で仕上げてくれるんで…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.