iメンテナンス終了のご報告

卵かけごはんに「コーヒーフレッシュ」でうま味究極アップアレンジ

 



1年中どの季節も大人気の「TKG」こと、卵かけごはん。毎朝食べるという人も多いのでは?2010年ごろの大ブームの後も、あげ玉、キムチ、のりバター、コーンスープなど、あらゆる食材との組み合わせが試され続け、今でもネット上にはレシピがたくさん流れています。

そんな中、試していそうでいなかったダークホースが出現!しかもコストは限りなく安い!場合によってはタダ!

 

 

卵かけフレッシュご飯!

img_5534


登場するのはこの、コーヒーに入れるポーションタイプのミルク。コンビニコーヒーについてきたものが冷蔵庫に眠っていがちです。

ちなみに、関西では「フレッシュ」、関東では「ミルク」と呼ぶそう。神奈川県出身の私は「コーヒーのミルク」と呼んでいました。

おおむね名古屋を境に東西に分かれるそうですが(名古屋人はフレッシュと呼ぶらしい)、この大人口圏での呼び名の違いのせいで「何のことを言っているのか」お互いわからず、これまでご飯のお供として有名にならなかったのでは?という説もあるようです。この記事では「フレッシュ」とします。

img_5574


食べ方は本当にシンプル、ご飯と卵にフレッシュをプラスするだけ。
次ページ :  量は、いろいろ試した結果、このフレッシュ1つ(4.5ml)…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月21日今日の献立

あっさり麺料理。ナンプラーを使って、簡単異国の味。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.