iメンテナンスのお知らせ

あきらめる前に試して!フライパンのテフロン加工を復活させる方法

 

05ae71a5 c344 4f62 99bd a3b24e56b485

「テフロン加工のフライパン、もうダメになっちゃった…」テフロン加工のフライパンはフッ素でコーティングしているものなので、一度剥がれてしまうと復活させるのが難しいと言われています。でも、そんな時にダメ元で試してほしい「テフロン復活方法」があるんです。その裏技を合羽橋の料理道具店「飯田屋」6代目、飯田結太さんに伝授してもらいました!

■ダメ元で試してほしい「テフロン復活方法」

◎こびりつきの原因は「剥がれ」ではなく「油汚れ」かも?

テフロン加工のフライパンを使っているのに、焦げ付きやこびりつきが発生する原因は、2つあります。

・1:テフロン加工が剥がれている
・2:油汚れがフライパンに沈着している

1の場合は、テフロン加工自体がダメになってしまっているので、残念ながら今回ご紹介する復活方法は使えません。ですが、2の場合のように見えない油汚れが原因なら復活方法が使えます!もし買ったばかりで傷ついていないのに、こびりついてしまった場合、この方法を試してみてくださいね!油汚れのあるフライパンを冷水で洗うと、油が固まって残ることがあります。実は、こうやってテフロン加工の効果がでないというのは、よくあるそうです。
次ページ :  ◎STEP1:熱いお湯をかけて軽く煮立てる まずは、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月28日今日の献立

赤、緑、黄色とビタミンカラーを揃えた、元気と美容を生み出すカラフルな献立。夏野菜の栄養をたっぷり補給して。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.