焼き色が美味しそう!濃厚チーズケーキのレシピ

 

20141222082118 549755eeace00

今回は、簡単に作れるチーズケーキレシピをご紹介します。覚えやすい分量の材料をサクッと混ぜて蒸してから、オーブンで軽く焼き色を付けて冷やせばできあがり!味はしっかり濃厚なチーズケーキで美味しいですよ!

■ 材料(4人分)

・クリームチーズ:100g
・プレーンヨーグルト:100g
・生クリーム:100cc
・砂糖:大さじ2
・薄力粉:大さじ2
・卵黄:1個

■ 作り方(調理時間:30分)

◎ STEP1:材料を混ぜる

室温に戻したクリームチーズと砂糖を滑らかになるまで泡立て器で混ぜます。次に、卵黄、ヨーグルト、生クリーム、薄力粉の順に足しながら混ぜていきましょう。全体が滑らかに混ざればOKです。

◎ STEP2:蒸す

お好きな型にオーブンシートを敷き、生地を流し入れます。今回は10cm x 16cmの耐熱容器を使用しました。フライパンに、生地を流し混んだ型と、型の半分が浸かるくらいの水を入れてキッチンペーパーとアルミホイルをかぶせます。弱火で20分間蒸しましょう。

◎ STEP3:焼き色を付ける

蒸し上がったら容器の底についた水を拭き取り、そのままトースターへ移し2〜3分焦げ目がつくまで焼きましょう。
次ページ :  ◎ STEP4:冷やして完成! 粗熱がとれたら、冷蔵…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月29日今日の献立

タンパク質と野菜をたっぷりとれる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.