新玉ねぎのうま味たっぷり!「新玉ねぎのスパゲッティ」の作り方

 

20140421111934 53548036a510b

"玉ねぎ"は、火を通すことでうま味と甘味が倍増します。しかも、"新玉ねぎ"は、みずみずしさもあるので、その特徴を活かしておいしくいただきたいですよね。そこでここでは、パスタ料理「新玉ねぎのスパゲッティ」を紹介します。材料はいたってシンプルですが、新玉ねぎの美味しさを、たっぷりいただけます。

■ 材料(4人分)

・新玉ねぎ…2個
・スパゲッティ…400g
・オリーブ油…大さじ3
・おろしにんにく(今回はチューブ使用)…小さじ1
・塩…小さじ2
・こしょう…少々
・顆粒コンソメ…小さじ1
・乾燥パセリ…小さじ1

◎ 仕上げ用

・オリーブ油…大さじ2
・乾燥パセリ…少々

■ 作り方(調理時間:30分)

◎ STEP1:スパゲッティを茹でる

スパゲッティは、たっぷりの熱湯に入れて茹で、ザルに上げて水気を切っておきます。茹で時間は、袋の表示を目安にしましょう。

◎ STEP2:玉ねぎを切る

新玉ねぎは、縦半分に切り薄くスライスします。

◎ STEP3:玉ねぎを炒める

鍋にオリーブ油とにんにくを入れて中火にかけ、にんにくの香りがしてきたら、新玉ねぎを入れます。弱めの中火で10分ほど炒めます。
次ページ :  ◎ STEP4:スパゲッティを入れる スパゲッティを…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月24日今日の献立

ウィークディの疲れを癒す、体に優しい雑炊献立。定番のきんぴらに、キノコの天ぷらを組み合わせ、ボリューム感もありますよ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.