春にぴったり!「たけのことツナホットサンド」の作り方

 

20150121211442 54bf9832f35a9

ここでは、春にぴったりの「たけのことツナホットサンド」の作り方をご紹介します。シャキシャキ食感のたけのこと濃厚なクリームチーズを合わせて、食べ応え満点の美味しいホットサンドレシピです!

■ 材料(1人分)

・食パン:2枚
・ツナ:30g
・クリームチーズ:20g
・たけのこ水煮:20g
・胡椒:ひとつまみ
・オリーブ油:適宜

■ 作り方(調理時間:20分)

◎ STEP1:材料の下準備

たけのこは粗みじん切りにし、クリームチーズは室温に戻しておきましょう。

◎ STEP2:材料を和える

刻んだたけのこにクリームチーズ、ツナ、胡椒を混ぜ、よく和えます。

◎ STEP3:焼く

先ほど和えたものを食パン2枚に挟み、オリーブ油を塗ったホットサンドメーカーに乗せ、弱火にかけましょう。綺麗な焼き色が付く程度に様子をみながら片面5分ずつ焼きます。ホットサンドメーカーが無い場合は、フライパンにオリーブ油を熱し、フライ返しで押し付けながら両面焼きましょう。

◎ STEP4:完成!

お好きな大きさに切り分け、完成です。

■ 作り方のコツ

あれば生野菜などを添えると、立派な朝食やランチになります!たけのこの歯ごたえとツナとクリームチーズのコクが相性抜群です。
次ページ :  冷めても美味しいので、お弁当にもどうぞ!ぜひ参考にしてくだ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月18日今日の献立

ちょっぴり手間のかかるメインに電子レンジにお任せの副菜、簡単スープの和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.