ふわふわで優しい味わい!「マシュマロのゴマ団子」の作り方

 

20150318214130 5509727aab9a7
ふわふわ甘いマシュマロで和菓子を作ってみました。胡麻の香りが香ばしく、優しい味わいです。お花見にもおすすめですよ。

■ 材料(2〜3人分)

・マシュマロ:6個
・黒ゴマ:大さじ1
・塩:ひとつまみ
・砂糖:ひとつまみ
・爪楊枝:3本
・すり鉢

■ 作り方(調理時間:5分)

◎ STEP1:下準備

黒ゴマはすり鉢で細かく擦り、塩、砂糖を混ぜておきます。マシュマロは2個ずつ爪楊枝に刺しておきましょう。

◎ STEP2:レンジで温める

ラップやクッキングシートに乗せ、600Wで10秒ほどレンジで温めます。

◎ STEP3:黒ごまをまぶす

温かいうちに黒すりゴマを全体にまぶしましょう。

◎ STEP4:完成!

盛り付けて完成です。

■ 作り方のコツ

マシュマロはレンジで温めすぎてしまうと、ドロドロになってしまうのでご注意くださいね。また、胡麻をすり鉢で擦ることで、より香りを楽しめます。お団子よりフワフワとろんとして、優しい甘さと塩気が効いていて、美味しいですよ。ぜひ参考にしてくださいね。

(image by 筆者)
(著:nanapiユーザー・ひなこ)
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.