捨てちゃいがちなパン耳で作る「ふわふわフレンチトースト」のレシピ

 

20160130144242 56ac4d52bfaeb

サンドイッチなどを作る際にカットするパン耳、捨てちゃっている人いませんか?パンの耳はぜひ、冷凍ストックしておいてください!必ず給料日前の救世主になってくれますよ。

【 写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ 材料(2人分)

・パン耳:8枚切の食パン3枚分
・牛乳:パン耳がたっぷり浸るくらい
・卵:1個

■ 作り方(調理時間:10分)

◎ STEP1:牛乳を温める

パン耳がたっぷり浸るように深めの容器に牛乳を入れて、電子レンジで1分くらい温めます。器と牛乳の量で温める時間は変わりますが、冷凍したパン耳がとかせる熱さなら何度でもOKです。

◎ STEP2:卵液を用意する

卵を容器に割り入れ、お箸などでシャカシャカ混ぜます。

◎ STEP3:パン耳を牛乳に浸す

凍ったままのパン耳をアツアツの牛乳に入れます。面白いくらいにドンドン牛乳を吸い込みます!

◎ STEP4:パン耳を卵液に浸す

牛乳を吸ったパン耳を卵液に浸します。卵液が全体に行きわたるようにパン耳を裏返したりします。

◎ STEP5:フライパンで焼く

フライパンにマーガリン少々と油を引いて弱火で熱し、マーガリンがとけたらパン耳をゆっくりと、両面に少し焼き色が付く程度に焼きます。
次ページ :  ◎ STEP6:完成! 見た目は節約感がありますが、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ