大満足節約レシピ!「豆腐とレタスの豚バラステーキ」の作り方

 

20150225061336 54ece980968ee

ここでは、「豆腐とレタスの豚バラステーキ」の作り方をご紹介します。豚の塊肉の代わりに、お豆腐とレタスを豚バラ肉で巻いてかさ増ししました。甘辛だれでボリューム満点。なおかつヘルシーな大満足の節約レシピです。

【 写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ 材料(4人分)

◎ 豚バラステーキ用

・豚バラ薄切り肉:250g
・豆腐:1丁
・レタス:2枚
・片栗粉:適宜

◎ 調味料

・酒:大さじ1
・醤油:大さじ1
・純米酢:大さじ1
・はちみつ:大さじ1
・しょうが:小さじ1
・和風出汁:50cc

■ 作り方(調理時間:15分)

◎ STEP1:下準備をする

レタスは洗ってザクザク細切りに、豆腐はよく水切りして縦横から切り4等分にします。

◎ STEP2:具材を巻く

肉を8枚くらい豆腐の幅に合わせて並べ、豆腐、レタスの順にのせて巻いていきます。同様に4つ作りましょう。

◎ STEP3:焼く

全体に片栗粉をまぶし、サラダ油を薄く熱したフライパンに並べ、中火で焼いていきます。片面3分くらいずつ、こんがりするまで焼きましょう。その間に調味料を全て混ぜておき、肉に焼き色がついたらフライパンに加えます。
次ページ :  ◎ STEP4:完成 煮からめたら、お皿に盛り付け完…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月12日今日の献立

ブリの混ぜご飯をメインに、甘みが増している春菊やホウレン草の副菜を揃えた和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ