旨みがしっかり出た「カブのポタージュ」の作り方

 

20121026123024 508a03d058ed1

カブを購入したので、シンプルにポタージュにしてみました。旨みがしっかり出た「カブのポタージュ」です。

【 写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ 材料 (2人分)

・かぶ 3個
・コンソメキューブ 1個
・水 100ml
・牛乳 50ml
・味塩こしょう
・クレイジーソルト
・パセリ粉(なくても) 少々

コンソメキューブは味の素のものを使っています。

■ 「カブのポタージュ」の作り方

◎ STEP1:カブを切る

カブの葉、皮を切り落とし、いちょう切りにしておきます。後からブレンダーで潰すので小さく切っておくといいです。

◎ STEP2:煮る

水、コンソメキューブを入れた鍋にカブを入れて煮ます。沸騰してからは弱火で20分。蓋をしてゆっくり煮ます。

◎ STEP3:潰す

20分後のものはこんな感じです。ブレンダーでカブを粉砕します。形がなくなるまで粉砕します。

◎ STEP4:調味する

牛乳を加えます。味を見て、クレイジーソルト、味塩こしょうで調味して完成です。

◎ 完成!

盛り付けた後にパセリの粉をふれば、カブのポタージュの完成です。基本の味はコンソメまかせなので手軽にできるのがいいところです。
次ページ :  (Photo by 著者) (著:nanapiユーザー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ