電子レンジで1分30秒!夜食にどうぞの「夜食きなこ餅」の作り方

 

20140120120734 52dc92f65531f

夜食を食べたい時は、あっという間にできるレシピが嬉しいです。そんな時にできるレシピがこの「きなこ餅」レシピ。電子レンジで加熱するので1分30秒待てばできちゃいます。作り方も簡単なので、「お正月に余ったお餅」で簡単夜食を作ってみてください!

【 写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ 材料(1人分)

・切り餅・・・2個
・きな粉・・・10g
・きび砂糖・・・25g

きび砂糖がなければ普通のお砂糖で代用ができます。

■ 作り方(調理時間:5分)

◎ STEP1:お餅を電子レンジ加熱

切り餅を耐熱皿の上に敷いたオーブンシートの上に乗せ、600Wで1分30秒加熱します。形がなくなるくらいまで加熱したら取り出します。

◎ STEP2:1口大にちぎる

お餅を温かいうちにちぎります。やけどに注意しつつ、手に水をつけながら1口大にちぎります。

◎ STEP3:きな粉につける

バットにきな粉と砂糖を混ぜたものを用意して、その中にSTEP2のお餅を入れます。全体を絡めたらお皿に盛ってできあがりです。

■ 作り方のコツ

◎ オーブンシートを使って調理!

コツは加熱後のことを考えてオーブンシートを使って調理すること。
次ページ :  また、加熱したては熱いので水をつけながら1口大にちぎってく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ