食通ファッションPRによる厳選レストラン。忘年会新年会をヘルシーに!

 

logo_restaurant_main01

年末になると増えてくる忘年会。仕事仲間や友人たちと予定を立てている人も多いのでは? なかには連日連夜のことで、心身ともに疲労困憊ぎみという人も。

一年の苦労を忘れ、新しい気持ちで新年を迎えよう!と盛り上がる楽しい会、せっかくなので、おいしいのはもちろん、身体に優しいものをいただきましょう。

そこで、美容&健康に意識の高い5人に、オススメの「忘年会レストラン」を聞きました。

今回、第1回めはファッション業界から。人気のアイウェアブランド「ayame」PRの松本満寸美さんのオススメの2軒をご紹介。

ヨガのインストラクターの資格も持っている松本さんは、心身に心地よい食生活が基本。また、プレスという接待の多い職業柄、食事会や飲み会のお店は、常にチェックしているそうです。

滋養強壮に効く! 薬膳中華の「龍口酒家」

料理と店内
写真上)お任せコースは、ストップというまで出てくるシステム。前菜、炒め物、揚げ物、焼売……シメの食事は麺かチャーハンが選べます。写真下)60席以上はある広い店内は、カジュアルな内装ながら落ち着いた雰囲気。

クロレラを練り込んだ里麺が絶品

松本さん :

ディナーではいつも、オーナーシェフ石橋さんのおまかせコース。
次ページ :  何を食べても美味しいのですが、私が一番好きなのは、シメで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ