冬のコーヒータイムに。砂糖・バター不使用のヘルシーレモンチーズケーキ

 

最年少トップスーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。インスタグラムでヘルシーなレシピを紹介しています!

raw-lemon-cheese-cake

最近コーヒーにはまってしまい、朝イチやおやつの時間に、必ず一杯はコーヒーを飲んでしまうんです。ときどきハーブティーなどを挟んで、コーヒー中毒にならないように気をつけています(笑)。

コーヒーのおともに食べたくなるのが、チーズケーキ。チーズケーキには通常たっぷりのバターと砂糖が使われていますが、今回は砂糖もバターも乳製品も使用しない、ヘルシーなビーガンレモンチーズケーキを作ってみました!

材料を集めるのが少し難しいかもしれませんが、最後の方に活用の仕方も紹介するので、このケーキのために買う価値ありです。では早速レシピをご紹介します。

熱を加えない! ローレモンチーズケーキ

レモンチーズケーキ

このローレモンチーズケーキは、ロー(RAW:英語で生を意味する)という言葉が入っているように、オーブンなどを使用せず熱を一切加えないレモンチーズケーキになっています。

クラストはアーモンドやオートミール、デーツを混ぜて冷凍することで、しっかりと生地が固まります。

フィリングにはカシューナッツとカカオバター、ココナッツクリームを使用することで、生クリームやバターをたっぷり使うことなくクリーミーに仕上がります。
次ページ :  <材料>18cm タルト型ひとつ分 クラスト …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月29日今日の献立

豚肉の卵炒めに白和え。タンパク質豊富な献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ