ダイエットを成功させる10の摂るべき食材。研究で証明!

 

食材

ただ食べる量を減らしたり、偏食してもダイエットはうまくいきません。

医師や栄養士がすすめる食材を使って、健康的なダイエットを成功させましょう。研究でも証明された優秀食材とは?

  • りんご、アボカド、バナナなど、1〜10の食材
  • 枝豆、にんじん、カッテージチーズなど11〜20の食材
  • 緑茶、昆布、高タンパクヨーグルトなど21〜30の食材
  • 31.豆類

    豆類

    レンズ豆やひよこ豆など、豆類は全般的におすすめ。

    「お豆にはビタミンB群などの多様なビタミン、食物繊維、タンパク質が多量に含まれます」とセレブフィットネストレーナーのオータム・カラブレーゼさん。

    「豆やマメ科の植物を日常的に食べることで、健康的な体重管理や減量に役立つということも研究で証明されています」

    32. 低脂肪の乳製品

    牛乳

    「低脂肪の乳製品は、全脂肪のものよりカロリーが低いのはもちろん、満腹感を与えてくれるタンパク質も多く入っています」とオハイオ州立大学ウェクスナー医療センターの外来栄養士、ケイシー・バブレックさんは話します。

    33. きのこ

    きのこ

    うま味たっぷりのきのこですが、実はダイエットにも効果的。

    ある研究では、朝食にきのこを食べた人は、肉を食べた人よりも満腹感が長く持続したんだとか。
    次ページ :  減量に向けて野菜中心の食事にシフトしたい方にはぴったりの食…>>
    関連リンク
    この食コラムに関連するレシピ
    今あなたにオススメ
    この記事のキーワード

    今日の献立

    2019年12月7日今日の献立

    旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

    ピックアップ
    最新のおいしい!
    ウーマンエキサイト特集
    記事配信社一覧

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

    アプリ版
    「E・レシピ」で、

    毎日のご飯作りが
    もっと快適に!

    E・レシピアプリ

    画面が
    暗くならないから
    調理中も
    確認しやすい!

    大きな工程画像を
    表示する
    クッキングモードで
    解りやすい!

    E・レシピアプリ 作り方

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

    最近見たレシピ