やせたい人に、枝豆やカッテージチーズを栄養士が推す理由

 

野菜や卵
image via shutterstock
野菜やフルーツがヘルシーなことは知っていても、何がどう体にいいのか分かりにくいもの。

トップクラスの栄養士や医師がおすすめする、減量中に適した食材とその栄養価をみていきましょう。

りんご、アボカド、バナナなど1〜10の食材は、こちら。

11. にんじん

人参

もうお気づきかと思いますが、食物繊維はダイエットにとても効果的。

にんじんも低カロリーで食物繊維豊富な食材のひとつです。ベビーキャロットなら皮をむいたりカットしなくても食べられるので、おやつに最適です。

12. カリフラワー

カリフラワー

アメリカでは最近、冷凍ピザやマカロニ&チーズなどにも使われ大人気のカリフラワー。

加工されたものは健康によくない場合もありますが、カリフラワーそのものは減量に非常に有効な食材です。

カリフラワーライスを食べるなら、フードプロセッサーを使って自分で作るか、購入する場合はなるべく添加物の少ないものを選んで。

13. カイエンペッパー

カイエンペッパー

「料理にピリッとした辛味を加えてくれるカイエンペッパーは、ダイエットにも効果が期待できます」とダイエット中のおやつとしておすすめです」と語るのは、臨床栄養士のジョシュ・アックス博士。
次ページ :  「カプサイシンという成分の働きにより、満腹感が促され、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月11日今日の献立

おうちパスタも作り置きソースで本格的に!簡単なのにおもてなしにも使えるメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ