ダイエットやツヤ肌にも! コンビニで買える、栄養バランス調整おやつ5選

 

おやつを食べるこども

仕事にプライベートに忙しい現代女性。いつもバタバタで、正直、栄養バランスまでは気が回らない、なんて声も聞こえてきそうなほど。

そうなると、手軽に買って食べられるものが優先されがち。話を聞いていると、朝は通勤途中に寄ったコンビニのパンとコーヒー、昼はパスタランチ、なんてパターンも結構多い様子……。どうしてもタンパク質や良質な脂、ビタミン、ミネラルは少なくなりがちです。

食事内容を聞いているだけで、「寝てもだるさが抜けない」「体重が減らなくなった!」なんてお悩みの声も聞こえてきそう……。とはいえ、栄養が大切なことは分かってはいるけど、意識するのは難しいというのも本音ではないでしょうか。

だったらちょっとした間食=おやつでチャージしてはいかが? おやつといえば、甘いというイメージがどうしても強めですが、「補食」と捉えれば普段とりにくい栄養をチャージできるチャンスに変えることができます。そこでタンパク質、良質な脂、ビタミン、ミネラルを補給できるものをピックアップしてみました。

01. つや肌をバックアップする小魚アーモンド

小魚アーモンド

小魚には現代女性のほとんどが不足しがちな鉄がぎっしり。しかも人間の体と親和性が高いヘム鉄なのもうれしいところ。
次ページ :  鉄はコラーゲンを体内で作るためのメイン原料なので美肌作りに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月25日今日の献立

小松菜をたっぷりと使ったパスタをメインに、野菜と果物をたくさん取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ