野菜嫌いな編集者の1日3食を大公開。管理栄養士が食事をチェックしてみた

 

食事バランスのキホン
image via Shutterstock
毎日の食事を、自分に合った形でしっかり食べることは健康の基本。でも、忙しい生活のなかでそれを実践するのは大変……。じつはMYLOHAS編集部員も、日々の食生活に培った知識をどう生かすべきか試行錯誤しています。

そこで今回は、管理栄養士の中村美穂さんにご協力いただき、編集部員の1日の食事をチェックしてもらうことに。トップバッターは、スーパーフードや話題の健康法に詳しい編集Sです。

野菜が苦手な編集Sの場合

編集S :

子どもの頃から野菜が苦手。大人になってだいぶ克服したのですが、どうしても“茶色い”メニューになってしまい、野菜が足りているのか心配です。
サプリメントでマルチビタミン、オメガ3、プロバイオティクス、鉄分、カルシウム+ビタミンD3(現在骨折中のため)を摂っています。
食生活で叶えたい目標は痩せること、筋肉をつけることです。

朝食はオリジナルの「腸活」スムージーに高評価

食事バランスのキホン
朝食メニュー
・食事の時間帯:9時くらい
・グリーンスムージー(バナナ1本、Paradise HerbのGreens大さじ1、きなこ大さじ1、イヌリン粉末大さじ1、ヨーグルト100g、無調整豆乳100ml)


中村美穂 :

<朝食メニューの印象>
忙しい朝にも健康に気を遣っていることが伝わるメニューです。
次ページ :  ただしドリンクだけだと、目標のダイエットにはつながらない恐…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ