筋トレおやつに最適なカッテージチーズ。摂り方は?

 

カッテージチーズ
image via shutterstock
ヨーグルトにくらべて影が薄かったカッテージチーズでしたが、最近ではタンパク質が豊富でさまざまな料理にも応用できると注目されるようになってきました。

前回は、カッテージチーズの栄養素と選び方を紹介しました。今回は、カッテージチーズの注目すべき成分とおすすめの食べ方について、ニューヨークで活動している認定管理栄養士レジーナ・ラゴーンさんに教えてもらいます。

カッテージチーズは毎日食べてもいいの?

食べる女性
image via shutterstock
1日の分量以上のカッテージチーズを食べてしまっても問題はありません。

ワークアウト後のおやつとしても理想的。なぜなら、プロテインパウダーにも使われている消化の遅いタンパク質カゼインが含まれているからです。

パインさんのおすすめは、フルーツと組み合わせるという昔ながらの食べ方で、これは筋肉を作りエネルギーを供給するという、タンパク質と炭水化物のコンボです。「カッテージチーズに多く含まれるアミノ酸とロイシンは筋肉に簡単に入りこみ、筋肉タンパク合成を誘発するんです」とパインさん。

夜食としてもかなりよさそう。
次ページ :  フロリダ州の研究者が行った研究では、寝る前にカッテージチー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ