やせる食事のタイミング。夏のベストな夕食時間は早め or 遅め?

 

食事
image via shutterstock
ダイエットに効果的なのは……。

どのような食品からどのくらいカロリーを摂取すべきかを知り、健康的に体重を落とすための食事のタイミングを学ぶこと、と話すのは、ニューヨーク市で栄養コンサルタントとして活躍する管理栄養士ケリー・ガンズさんです。

前回は、ダイエット中でも摂っていい1日のカロリー量をまとめました。今回は、不要な体重を減らしつつ、必要な栄養はしっかり摂取するための生活習慣について、ガンズさんに教えてもらいます。

1. 夕食の習慣を改善する

夕食
image via shutterstock
「まずは夕食から考えたいところです。どうしてかと言うと、一番変えやすい食事だからです」とガンズさん。

オイルとビネガーのシンプルなドレッシングを添えたミックスグリーンサラダを食べることから、毎回の食事をスタートする習慣を身につけて。こうした生野菜はお腹をすぐに満たしてくれるので、メインの食事をたくさん食べなくてはという気持ちを抑えてくれます。

次のステップは、食事全体を組み立て直すこと。配分としては、1/2を野菜、1/4は脂肪の少ないタンパク質、残りの1/4が炭水化物かでんぷん質であるべき。
次ページ :  それからその食事の細かい部分をよくチェックします。 1週…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月23日今日の献立

サッとできる中華のメニューを集めました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ