ダイエット中でも食べたい! おいしい低糖質ピザの専門店が誕生

 

SONOBONの低糖質ピザ

ダイエット中なのに、おいしいピザが無性に食べたくなるときってありませんか? ふつうのピザは残念ながら糖質の塊ですが、「SONOBON(ソノボン)」のピザなら大丈夫。味は抜群なのに、ギルティフリーな低糖質ピザなのです。

低糖質ピザの専門店が表参道に誕生

SONOBONの店内

2019年8月8日にオープンした「SONOBON(ソノボン)」は、低糖質ピザの専門店。お店は表参道駅から徒歩5分ほど、伊藤病院とApple表参道店の間の道を抜けた先にあります。隣には神宮前三丁目児童遊園地があり、どこかのんびりした空気が漂うすてきな場所です。

同店をプロデュースした「株式会社イタダキ」代表取締役の松本龍祐さんと、共同代表取締役でありオーナーシェフの奥野義幸さんにお話をうかがうことができました。

国際的に活躍するシェフがプロデュース

SONOBONの低糖質ピザ

2014年~2019年度版のミシュランで、6年連続ビブグルマンに選ばれた「リストランテ ラ・ブリアンツァ(麻布十番)」のオーナーシェフでもある奥野シェフ。現在は3店舗のオーナーシェフとして腕を振るう傍ら、コンサルティングや食品プロデュースなど、活躍の場を世界に広げています。

その奥野シェフが研究を重ねて開発した「SONOBON」の低糖質ピザは、クリスピーというよりはふかっとしたパン生地に近く、ローカーボなのに食べ応えも十分。
次ページ :  トッピングの主な食材はオーガニックかつ新鮮そのもので、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月14日今日の献立

冬野菜たっぷりの献立です。粉山椒にユズコショウ、カレー粉とスパイスをきかせているので、体が温まります。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ