ダイエット中でも食べたい! おいしい低糖質ピザの専門店が誕生

 

SONOBONの低糖質ピザ

ダイエット中なのに、おいしいピザが無性に食べたくなるときってありませんか? ふつうのピザは残念ながら糖質の塊ですが、「SONOBON(ソノボン)」のピザなら大丈夫。味は抜群なのに、ギルティフリーな低糖質ピザなのです。

低糖質ピザの専門店が表参道に誕生

SONOBONの店内

2019年8月8日にオープンした「SONOBON(ソノボン)」は、低糖質ピザの専門店。お店は表参道駅から徒歩5分ほど、伊藤病院とApple表参道店の間の道を抜けた先にあります。隣には神宮前三丁目児童遊園地があり、どこかのんびりした空気が漂うすてきな場所です。

同店をプロデュースした「株式会社イタダキ」代表取締役の松本龍祐さんと、共同代表取締役でありオーナーシェフの奥野義幸さんにお話をうかがうことができました。

国際的に活躍するシェフがプロデュース

SONOBONの低糖質ピザ

2014年~2019年度版のミシュランで、6年連続ビブグルマンに選ばれた「リストランテ ラ・ブリアンツァ(麻布十番)」のオーナーシェフでもある奥野シェフ。現在は3店舗のオーナーシェフとして腕を振るう傍ら、コンサルティングや食品プロデュースなど、活躍の場を世界に広げています。

その奥野シェフが研究を重ねて開発した「SONOBON」の低糖質ピザは、クリスピーというよりはふかっとしたパン生地に近く、ローカーボなのに食べ応えも十分。
次ページ :  トッピングの主な食材はオーガニックかつ新鮮そのもので、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月21日今日の献立

メインは冷めてもおいしい唐揚げ! 梅和えと煮浸しを添えたバランスがよい献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ