砂糖なしでも甘い! 超簡単&ヘルシーな「ナッツ入りチョコがけデーツ」

 

最年少トップスーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。インスタグラムでヘルシーなレシピを紹介しています!

デーツチョコ

最近インスタグラムで「デーツを買ったのですが使い方がわかりません!!」という質問を多く頂きます。そのため今回は、デーツを使った超簡単ヘルシースイーツ「ナッツ入りチョコがけデーツ」をご紹介しようと思います!

火は一切使わず、下準備なども必要ありません。材料さえあれば思いたった瞬間作れてしまう、そんなスイーツになります。ヴィーガンスイーツでもあることから、多くの海外モデルや海外のヘルシーカフェでも流行しているんです。

甘いものが食べたいときに! ナッツ入りチョコがけデーツ

デーツチョコ

このレシピ、海外では「スタッフドデーツ(stuffed dates)」と呼ばれており、「何か詰め物がされたデーツ」という意味があります。意味のとおり、デーツの中にはアーモンドやくるみなどのナッツが詰まっており、ナッツの食感とデーツの甘さ、そしてその上から掛かるビターなチョコレートソースのハーモニーが何ともいえません!

デーツの甘さがあるため、チョコレートはカカオ100%(砂糖やカカオバター不使用)のものを使います。
次ページ :  よって、ダイエット中でも甘いものを罪悪感なく楽しむことがで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月22日今日の献立

寒い日の夕食に。基本の和食を取り入れた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ