あなたを太らせるスムージーNG食材。飲むのにベストな時間、量は?

 

スムージー
image via shutterstock
毎日飲んでいるのに、効果が出ない?

あなたの体重が減らない原因は、もしかすると毎日飲んでいるそのスムージーかもしれません。

前回の記事では、スムージーをヘルシーに摂るための注意点をまとめました。今回は、よくやりがちな「スムージーの間違い」を紹介しましょう。思いつく点があれば、今日から変えてみてください。

1. スムージーを飲むグラスが大きすぎる

スムージー
ここが間違い!
スムージーをゴクゴク飲むと、体によいことをしている気分になりますが、想像以上にたくさんの量をたやすく摂取できるので注意して。

スムージーには、450g以上もの野菜や果物が含まれていることがあり、これは生で食べる場合にくらべると明らかに多い量。

スタンフォード・ヘルスケアの臨床栄養士レア・グルッポさんによれば、スムージー1杯は約300mlを超えるべきではないとのこと。市販のスムージーは、ほぼ倍近い472〜590mlもの量があることも。

またスムージーによっては、グラノーラや新鮮な果物がさらに入っているなど、ほかの食材が過剰に含まれていることもあります。でも本来は、こうした追加アイテムは必要ないのです。
次ページ :  変えてみよう! 適量を計って、残りはあとで飲むために冷…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月6日今日の献立

香ばしく焼いた豚肉をたっぷりの野菜と一緒にいただくメニュー。2つの副菜も一緒にサンチュで巻いてもおいしいですよ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ