毎食摂りたい「肉を使わない高タンパクなおかず」12選

 

うどん

肉を食べなくてもタンパク質は摂れる?

答えはイエス。朝・昼・晩と1日の食事にプラスしたい簡単おかずを紹介しましょう。

キヌアを使った料理が多いのには理由があります。キヌアはどんなレシピにも応用できるだけでなく、1カップあたりのタンパク質が8gも含まれているから。

ひよこ豆を使ったレシピもいくつかありますが、ひよこ豆は半カップでタンパク質がなんと19gも含まれています。どのレシピもおいしくて、時間もかからずにさっと作れます!

1. キヌアとアボカドのプロテインボウル

サラダ

アボカドにサツマイモにチーズ!と、おいしい要素がいっぱい。さらにキヌアと卵でタンパク質が倍増。

レシピはこちら(英語):Delish

2. スモーキー・ビーガン・ブラックビーンスープ

ビーンズサラダ

スロークッカーで4時間ゆっくり煮てつくります。1人前あたりのタンパク質は最強の14g。それに加えて、栄養たっぷりの野菜がたくさん食べられます。

レシピはこちら(英語):Good Housekeeping

3. カプレーゼとキヌアのオーブン焼き

カプレーゼ

おしゃれで凝っているけど、調理時間は20分。とろけるモッツァレッラチーズとジューシーなトマトの下にはタンパク質の豊富なキヌアがたっぷり。
次ページ :  オーブン用耐熱皿で作って、そのままテーブルへ。 レシピは…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月5日今日の献立

ドライカレーは短時間ででき、スパイスの香りも楽しめるのでおすすめ!副菜には甘酢サラダとリンゴを使ったサラダがカレーによく合いますよ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ