長友佑都さんの人生を変えた食事法とは? 夫婦で不調知らずに

 

長友佑都選手

健康で美しい身体を保つための食事の方法はさまざま。野菜中心のメニューにしたり炭水化物を抜いたりといろいろ試すも、栄養のバランスが偏り、かえって体調不良に陥ったり、満腹感を得られず長続きしなかったり──。

サッカー日本代表選手の長友佑都さんが提案する食事法は、そんな悩みを解決しながら、集中力を高め、仕事のパフォーマンスも上げるという画期的なもの。相次ぐ怪我や病気を経験しながら充実の選手生活を続けていられるのは、この糖質をコントロールするという食事法のおかげだそう。

先に行われた長友佑都さんの「ファットアダプト食事法 発表会」で紹介された、その独特の食事法に注目します。

驚きの回復力を実現した食事方法

長友佑都選手が考案した「ファットアダプト食事法」

2018年よりトルコのリーグでプレーしている長友さん。リーグ連覇やトルコ杯優勝への貢献など、華々しい活躍ぶりが報じられてきましたが、昨年は、試合中の負傷で肺の手術を受けたという衝撃的なニュースが飛び込んできたことも──。


「怪我をしたのが2018年10月24日で、11月末には試合復帰。諦めろ、厳しいと言われていた2019年1月のアジアカップにも出ました。

術後1週間ごとに検査がありましたが、『これはどうして?』と医師が驚くほどの早い回復でした。
次ページ :  間違いなく、専属の加藤超也シェフと、北里大学北里研究所病院…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月6日今日の献立

香ばしく焼いた豚肉をたっぷりの野菜と一緒にいただくメニュー。2つの副菜も一緒にサンチュで巻いてもおいしいですよ!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ