貧血予防、便秘解消、美肌。3つの目的別スムージーにおすすめの食材

 

スムージーを作る女性

手軽に野菜や果物を摂取できる、スムージー。もはや定番となりつつある、朝食メニューのひとつです。

今回は、貧血予防・便秘解消・美肌の3つの目的別、スムージーに入れたい食材を紹介します。

スムージーで不足しがちな栄養素を摂取

スムージー

毎日、野菜をたくさん食べたくても、それって意外と大変。でもスムージーなら、苦手な野菜や果物も摂取しやすくなります。野菜不足になりがちな食生活をサポートしてくれるスムージーですが、魅力はそれだけではありません。


加熱に弱い栄養素も、グリーンスムージーではしっかりと摂取できるところもうれしいポイントです。現代人はビタミン、ミネラル、食物繊維等などが不足しがちだと言われていますが、スムージーではそれらの栄養素がたっぷりと含まれているため、普段の食生活に上手に取り入れて補いましょう。(「DietPlus」より引用)


では体調に合わせて、もっと効果的に摂取するにはどうしたらいいのでしょうか?

貧血予防におすすめの食材は?

ほうれん草

多くの女性が悩む「貧血」を予防してくれる食材も、スムージーにすることで手軽に取り入れることが可能に。おすすめの食材は、「ほうれん草」と「小松菜」です。
次ページ :  血液の元となる鉄分は、ビタミンCと一緒に摂ると吸収率…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月20日今日の献立

いなり寿司にデザートはおはぎ。手作りならではのおいしさが楽しめるメニューです!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ