愛あるセレクトをしたいママのみかた

ダイエット中でも食べられる「低カロリーな間食」7つ

 

食事
image via shutterstockダイエットに間食はいいの、悪いの?努力を水の泡にしないためにも、栄養士が推奨する低カロリーの間食を試してみて。今回は、間食はもちろん、朝食にも適したメニューを紹介します。タンパク質や繊維質など栄養をたっぷり含み、小腹も満たされるのに、どれも200kcal程度に収まりやすいもの。「ダークチョコレートとアーモンド」「ポップコーン」など、おすすめおやつ10種はこちら。「ツナサラダ」「レンズ豆のスープ」など、簡単なランチにも適したメニュー10種はこちら。

目次 [開く][閉じる]

1. ギリシャヨーグルトとベリー

ヨーグルト
甘くてクリーミーなものが食べたいときは、冷蔵庫にしまってあるヨーグルトの出番です。プレーンなギリシャヨーグルトにベリーをひとつかみ乗せれば、タンパク質と繊維質がたっぷりの間食に。そう話すのは、『The Bloated Belly Whisperer』の著者で認定管理栄養士のタマラ・デューカー・フラウマンさんです。ベリーの自然な甘さを味わいつつ、ギリシャヨーグルトのプロバイオティクスでお腹の調子を整えましょう。

2. 固ゆで卵にフルーツを添えて

ゆで卵
塩味が食べたいのか、甘いものがほしいのか決めかねているなら、両方食べてしまいましょう!固ゆで卵1個にメロンや好きなフルーツを組み合わせるのが、フラウマンさんのおすすめ。
次ページ :  卵のタンパク質のおかげでお腹が満たされ、メロンにたっぷ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月7日今日の献立

エビ、イカ、ホタテをピリッと辛いチリ炒めに! アボカドは食べ頃の物を選んで下さいね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ