20分以内でつくることができる高タンパク質メニュー6

 

高タンパク料理

タンパク質は、健康的な食生活に欠かせない主要栄養素のひとつで、特に年をとると最も重要になってきます。また、筋肉をつくり、維持するのに必要なだけではなく、空腹感を抑え、血糖値を安定させる役割もあります。

しかし手早く簡単に調理ができて、かつタンパク質がたっぷり摂れるレシピなんてあるのでしょうか(ブレンダーにバニラ味のプロテインパウダーを入れるようなものではなくて!)。答えはイエス、もうおいしい食事のメニューに悩むことはありません!

今回紹介する高タンパク質メニューは、すべて認定管理栄養士のサラ・マーキンさんが考案したもの。下ごしらえは10分以内で、調理時間も15〜20分程度しかかかりません。

ではさっそく、キッチンでの時間を節約しつつ、大好きな食べ物をがまんしなくても体重を減らしてくれる高タンパク質メニューをチェックしましょう!

1. 海老とアボカドと卵のチョップドサラダ

チョップドサラダ

さっと調理できて、脂肪の少ないタンパク質を摂りたいときに最適なのが、海老。鶏肉を丸ごとローストする時間がないとき、チキンの代わりとして理想的です。

ボリュームのあるサラダのトッピングに、あらかじめ固ゆでにしておいた卵と一緒に海老をのせると、お腹も満足のバランスの取れた食事になります。
次ページ :  夜遅くまで残業する日に頼りになる新しいメニューとしていかが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月17日今日の献立

作りやすく、また旬の時期だからこそ楽しめるレシピ! ぜひ食卓で季節を感じて下さいね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ