豚肉とアレの組み合わせが最強? ダイエットを手助けする香辛料2つ

 

豚肉と香辛料
image via shutterstock
今年こそ夏前にすっきりとボディを整えたい! 本連載では、1万人の悩みを解決した管理栄養士、菊池真由子さんのメソッド「食べても食べても太らない法」を、毎日ひとつずつご紹介します。

脂肪をより燃やしやすくするためには「香辛料」が活用できます。

おすすめは唐辛子とショウガ。唐辛子の辛み成分「カプサイシン」には、体内に溜め込まれている脂肪を分解する働きがあり、ショウガの辛み成分「ジンゲロン」は体を温め、エネルギー代謝を盛んにして脂肪の燃焼を促します。

これらに、脂肪燃焼効果を期待できる豊富なビタミンB1を含む豚肉を合わせるのが、脂肪燃焼の最強の組み合わせ。

唐辛子+豚肉の「豚キムチ」、ショウガ+豚肉の「豚肉のショウガ焼き」などがおすすめです。ただし、カプサイシンには食欲増進効果もあるのでご注意を。

30日間の「太りにくい食習慣」をもっと見る
図解 食べても食べても太らない法 (単行本)


図解 食べても食べても太らない法 (単行本)

680円

購入する


『図解 食べても食べても太らない法』(三笠書房刊)

201904_diet

管理栄養士だから言える「食べて、飲んで、やせる」法。タイトルに込められたメッセージこそ、ダイエットの成功の秘訣。
次ページ :  つまり、食事の「量」ではなく「質」を見直すだけなのです。「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月18日今日の献立

酸っぱいあんがおいしいカニ玉。デザートには甘くてトロッとした食感がおいしいバナナを添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ