ダイエットに鶏むね肉! やせやすい体づくりをサポートする3つの魅力

 

鶏むね肉

薄着の季節が、すぐそこまでやってきています。やせたい欲がむくむくと芽生え始める今、ダイエットの味方につけたいのが「鶏むね肉」。最近では、スーパーやコンビニで手に入る「サラダチキン」も人気です。鶏むね肉の魅力を3つ紹介します。

01.低カロリー。皮付きと皮なしでカロリーが違います

鶏むね肉のグリル

高タンパクで低カロリーでありながら、疲労回復成分が多く含まれている食材でもある鶏むね肉。

高タンパク・低脂肪な鶏むね肉には、驚きの疲労回復パワーがありました

低カロリーで知られる鶏むね肉ですが、実は皮付きかどうかでカロリーが大きく変わります。


皮付きのとりむね肉は、1食(200g)あたり290kcalです。一方の皮なしのとりむね肉は、1食(200g)あたり232kcalです。むね肉の皮を取り除くだけでも、58kcalのエネルギーをカットすることが可能となります。

(「Diet Plus」より引用)


カロリーが気になるなら、皮なしの鶏むね肉を使うようにしましょう。

02.高タンパク。筋肉維持、代謝アップ、メンタルの安定にも

筋トレする女性

鶏むね肉にも多く含まれるタンパク質は、精神を安定させるなどメンタルとの関連もあると言われています。
次ページ :  不調やイライラ、タンパク質不足が原因かも。朝から摂る大…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月27日今日の献立

ご飯にのせてもおいしいカニ玉に、野菜がメインのヘルシー副菜を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ