ビールを飲んでも太りにくい。おつまみの選び方のヒント

 

ビール
image via shutterstock
今年こそ夏前にすっきりとボディを整えたい! 本連載では、1万人の悩みを解決した管理栄養士、菊池真由子さんのメソッド「食べても食べても太らない法」を、毎日ひとつずつご紹介します。

ビールはどんなおつまみとも相性がよいお酒。そのため、つい食べ過ぎてしまいがち。

おつまみの選び方をほんの少し工夫するだけで、ビールを飲んでも太りにくくなります。それは“低カロリー・高タンパク質”のおつまみを選ぶことです。たとえば枝豆やバンバンジーなど。

低カロリーは量を気にする必要がなく、高タンパク質はお酒から肝臓を守る効果が。さらに、タンパク質は体温を上げるので、カロリーが体温として発散する効果も。


ビールを飲んでも太りにくい3か条
1. 二日酔いになるほど飲まない
2. 低カロリーのおつまみを選ぶ
3. 高タンパク質のおつまみを選ぶ


この3か条を頭の片隅に入れておきつつ、ビールを思い切り楽しみましょう

30日間の「太りにくい食習慣」をもっと見る
図解 食べても食べても太らない法 (単行本)


図解 食べても食べても太らない法 (単行本)

680円

購入する


『図解 食べても食べても太らない法』(三笠書房刊)

201904_diet-7

管理栄養士だから言える「食べて、飲んで、やせる」法。
次ページ :  タイトルに込められたメッセージこそ、ダイエットの成功の秘訣…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ