愛あるセレクトをしたいママのみかた

野菜をしっかり! 栄養もボリュームも満点な簡単ジャーサラダ8

 

トップ
ランチが楽しみになるヘルシーなジャーサラダは、中身が見えるおしゃれな瓶に、好みの食材を選んで重ねて入れるだけ。冷蔵庫の残りもの食材を活用して、見た目にも美しいジャーサラダを作ってみましょう。調理は30分以内だから、朝やお昼をあわただしく過ごさなくてもいい。時間に追われている毎日にぴったりなメニューを紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1. ひよこ豆とキヌアのサラダ

チキンキヌア
少々の繊維質と、一日に必要な量の半分のタンパク質が必要なら、キュウリ、ルッコラ、トマト入りのひよこ豆とキヌアのサラダを試してみましょう。このレシピを紹介しているサイト「Simply Quinoa」によると、ジャーサラダの成功の秘訣は重ねていく順番だそう。ドレッシングは一番下、次に豆(タンパク質)、刻んだ野菜、穀物、ナッツ、シード、そして葉物野菜は一番上に。レシピ詳細はこちら。

2. タコスのサラダ

タコサラダ
サラダは緑の野菜オンリーって誰が決めたの?レシピ紹介サイト「Delish」に掲載されたこの栄養満点のレシピは、コーン、豆、ターキーのひき肉、トマト、すりおろしたペッパージャックチーズが層になって、とてもきれい。よけいな炭水化物を抜いたジャー入りタコスは、夕食に最適です。
次ページ :  レシピ詳細はこちら。 3. ひよこ豆と卵のサラダ …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月27日今日の献立

おかずの定番の肉ジャガを塩味にアレンジ。優しい味の大根の田楽にサッパリとした和え物を添えてヘルシーに。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ