あなたに向いた/向かないものはどれ? 流行りのダイエットを栄養士が検証

 

ドリンク
image via shutterstock
体重を落とすのは、確かに大変な努力がいります。だからといって、特定の食品や栄養を摂取しないという極端な食事制限を行う必要はありません。

なかでもおすすめしないのが、有名人がやっているというふれこみの流行のダイエット。あなたの健康に危険を及ぼす可能性があるだけでなく、長い目でみても効果がみられにくいからです。また、一部の流行ダイエットでは、食べるのを完全にやめて、代わりにジュースやお茶を飲むようにすすめているものもあります。

体重を減らすという目標のジャマにならず、自分にあった正しい食事を選ぶためにも、避けるべき流行のダイエットを栄養士の皆さんに聞きました。

1. ケトダイエット

ケトダイエット

コートニー・カーダシアンやハル・ベリーなどのセレブに人気の低炭水化物ダイエット、ケトダイエットは、かなり評判になっています。

「最初は体重が減り始めるかもしれませんが、非常に制約が多いため、長続きしにくいものです」と語るのは、受賞歴もある栄養専門家でウォール・ストリート・ジャーナルのベストセラー料理書の著者トビー・アミダーさん。

また、全粒穀物や果物、野菜の不足によって、便秘になるかもしれません。
次ページ :  2. ジュースクレンズ ジュースを飲むことで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ