ヘルシーフードに期待しすぎ? 健康効果を管理栄養士がジャッジ

 

野菜ジュース

2018年には、セロリジュース、ケト・ダイエット、CBD(カンナビジオール)オイル入りのフードやドリンクなどがアメリカを席巻しました。そして2019年、人々はさらに流行に貪欲になりそうです。

目新しいフードを食べたり、健康的な食生活の追求を別の角度から追求してみること自体は悪いことではありませんが、流行に惑わされて本質を見失ったり、過度に期待してしまうこともあります。

そこで今回はアメリカで流行しているフードのよしあしを、トップ認定管理栄養士たちにジャッジしてもらいました。さっそくみていきましょう。

1.セロリジュース

セロリ

ジュースはもう飲まないと考えた矢先に、魔法のドリンクのごとく登場したのがセロリジュース。ミランダ・カーやリア・ミシェルなどのセレブの後押しもあって、セロリジュースは身体から毒素を排出するのを助け、血圧を安定させるともてはやされました。

マグネシウムも豊富に含まれているため、セロリジュースを支持する人たちはエネルギーがアップして、筋肉の回復を助けるとも言っています。はたして超人ハルクのような緑色をしたセロリジュースは、さすが人気なだけのことはあるのか、それとも無から真実を絞りだそうとしているだけなのか、どちらでしょう?

「セロリジュースが長期的にみて健康によい、という科学的な証拠はほぼありません。
次ページ :  しかし、毎日の習慣にしたら気分がよくなったと言う人は多いで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月14日今日の献立

ほっこり温まるおかずに具だくさんの炊き込みご飯。デザートも混ぜるだけで簡単です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ