腸も活発に! NO砂糖&乳製品で食物繊維豊富なバナナブレッド

 

史上最年少現役高校生スーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。

main_bananabread3

私はこの冬、食べ過ぎてしまいました…。クリスマスからお正月にかけての、友達や家族との食事が原因です!笑

元のヘルシー食生活に戻るために、規則正しい時間に食事をし、中身もヘルシーなものにするよう心がけています。しかし、やはりどうしても食べたくなってしまうのがスイーツ。極度の甘党の私にとって、甘いものを一切食べない生活なんて無理なんです!

そこで作ったのが、このバナナブレッド。砂糖も乳製品も使わない、食物繊維たっぷりのノーギルティースイーツです。

砂糖も乳製品も使わないバナナブレッド

02_bananabread1

よくホットケーキミックスで簡単に作るバナナブレッドがありますが、ホットケーキミックス自体に砂糖は入っているので、材料に砂糖と書かれていなくても、「完全に砂糖不使用」ではないんです。しかし、繰り返すようですが、このバナナブレッドには、砂糖を一切使用しません。乳製品も使用しないため、牛乳アレルギーをお持ちの方でも美味しく食べられます!

チアシードや全粒粉といった食物繊維たっぷりの材料を使うことで、お腹が満たされるだけでなく、腸の動きを活発にもしてくれます。
次ページ :  18cmパウンド型1つ分 オリーブオイル…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月18日今日の献立

ハンバーグにポタージュ。洋食屋さん気分が味わえます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ