アスリートフード研究家が医者要らずと感じた、蜜たっぷりのりんごの品種は?

 

マクロビオティック、ローフード、酵素玄米など、さまざまな食のあり方を研究しているアスリートフード研究家の池田清子さん。その元気の秘訣は?

もりやま園さんのりんご「こうとく」
もりやま園さんのりんご「こうとく」。2kg4,000円(税込)

免疫力アップに皮つきのりんごを

「1日1個のりんごで医者要らず」と昔から言われていますが、私自身もそれを体感しています。

旬の野菜や果物には、“その季節を乗り切るのに適切な栄養素”が詰まっていますが、りんごの皮には免疫力を高める効果が期待できるポリフェノールが含まれています。そのおがけか、風邪も引かずインフルエンサにもかからず冬を乗り切っています。

我が家では毎年、もりやま園のりんごを取り寄せています。なかでも、市場にはあまり出回っていない「こうとく」という品種がお気に入りです。蜜がたっぷりで、りんごの概念を覆されました。

体調管理にも、寒い冬の朝に起きるモチベーションとしても(笑)欠かせません。

※関連商品の購入はページ最下部のBUY枠へ(Amazonへ飛びます)

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る
MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。
次ページ :  30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月22日今日の献立

メインはサンマグラタン! いつもの食卓とはひと味違った料理を並べて会話が弾む事間違い無し!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ