お湯を入れてシェイクするだけ! 一食分の栄養を摂れるスープ

 

フランスのスタートアップ企業「Feed.」(フィード)によって発売されたあるものが、たちまち人気となり、数々のビジネス誌やニュースで話題になりました。

それは、持ち歩きのできるパウダーの入ったボトルです。

feed. パウダーボトル

一見おしゃれなデザインのボトルですが、実はこれ、一食分(約650kcal)の栄養を網羅した栄養食品なのです。ボトルに水かお湯を注いで45秒間シェイクするだけで、クリーミーな口当たりのスープができあがります!

コンビニランチよりも安く、栄養価値が抜群に高い

「Feed.」のオーナーであるアントニーさんは、仕事に追われ、ランチを買って食べる時間すらなく、そのままやり過ごすことが多々あったそうです。そのことから、おいしく栄養もきちんととれ、お腹も満たされる、この便利な携帯食品を思いつきました。

ダイエット食品でもエネルギー補給食品でもなく、あくまでも一食分の食事をコンパクトに、おいしく、手軽にとれるというところが、今までのものと一線を画しています。

アントニー・ブルボンさん
「Feed.」の創設者アントニー・ブルボンさん。2017年1月に会社を設立
フランスの街なかには、「カルフール」や「オション」と呼ばれるコンビニタイプのスーパーがあり、学生や働く人が手軽に安く買えるランチも売っています。
次ページ :  ただ実際は、三角形のサンドイッチパックやパスタボックスなど…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月23日今日の献立

アジの煮付けにトマトとチーズのおかか和え。ヘルシー食材を使った献立です!

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ