皮膚科医が毎朝飲んでいる、美肌づくりと便秘改善をサポートするものは?

 

エイジングケアのエキスパートであり、美容・スキンケア全般の豊富な知識を教えてくれる皮膚科医の三宅真紀先生。その元気の秘訣は?

ハーブザイム 113 グランプロシリーズ
ハーブザイム 113 グランプロシリーズ。左から:ジンジャー、プレーン、オラックス各500ml各10,152円(税込)

美肌づくりと便秘改善をサポートする酵素飲料

元々は当院のスタッフがエステサロンですすめられて飲み始めたことで知り、クリニックでも取り扱いを始めました。

ファスティング用の酵素としても有名なのですが、私は毎朝20ccをミネラルウォーターで割って飲んでいます。

飲み始めて1週間程度で、以前から悩んでいたアレルギーがなくなったのには驚きました! 肌もきれいになり便秘改善にも役立ちました。

98%が植物酵素原液という高濃度なのですが、味がとてもおいしいので飽きずに毎日続けられています。

30日間の「あの人に聞く健康の秘訣」をもっと見る
MYLOHAS編集部がいつもお世話になっている健康賢者の方々に、「体調管理に欠かせないもの」を教えていただきました。30日間、毎日ひとり1アイテムを紹介していきます。

三宅真紀先生

三宅真紀(みやけ・まき)先生

表参道美容皮膚科 原宿本院副院長。
次ページ :  レーザー治療・エイジングケアのエキスパート。4万例以上の美…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月28日今日の献立

ゴマ油やニンニク、ショウガを効果的に使って香りもおいしくいただく献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ