りんご酢の隠れたダイエットパワー3つ。ぽっこりお腹や脂肪燃焼に

 

りんご酢とりんご

りんごの果汁を発酵させたフルーティーな「りんご酢」。ドレッシングやピクルスなどでよく使われる調味料ですが、美容や健康を意識してドリンクとしてもよく飲まれています。

今回は、りんご酢の美容や健康への3つの効果を紹介します。

01. りんご酢は脂肪を減らす?

コップに入ったりんご酢とりんご

りんご酢は、実は脂肪を減らす効果が期待できるそう。


りんご酢に含まれる酢酸には、血液中の脂質を減少させる働きがあることが最近の研究で明らかとなっています。また、クエン酸は体内で栄養素のエネルギー生産に関わることから、代謝が活発になり、やせやすい体質を手に入れることができると言われています。さらにお酢が含むアミノ酸にも、脂肪の分解を促す働きがあります。

(「Diet Plus」より引用)


これらのことから、肥満や動脈硬化などを予防する効果も期待できるそう。

02. 腸活にもぴったり

りんご酢とりんご

りんご酢の原料であるりんごには、「アップルペクチン」という栄養成分があります。この成分が、腸機能をサポートする働きがあるそう。


りんご酢の原料であるりんごにはアップルペクチンという栄養成分が含まれます。この成分には、腸内の善玉菌を増やして腸機能を活発にさせる働きがあると言われています。
次ページ :  (「Diet Plus」より引用) りんご酢は、腸…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月11日今日の献立

おうちパスタも作り置きソースで本格的に!簡単なのにおもてなしにも使えるメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ