満足度98%! 食事に支配されない「インターバル食ダイエット」の方法

 

シリアルを持つ女性
image via shutterstock
「ダイエットをやらないといけないなら、もうこれしかないですね。なぜなら、これはダイエットというよりライフスタイルを変えるものだから! 私の場合、サイズ10が(6か月で)サイズ4になり、ここ数年では気持ちも見た目も最高に若くなりました」。

デュブロウ・ダイエットのフェイスブックページに、スザンヌ・ダイアモンドさんはそんなコメントを残しています。

インターネット上では毎週のように新しいダイエット方法が話題になり、書店に行けば棚にぎっしりとダイエットの本が並んでいます。ではこのデュブロウ・ダイエットがいま非常に人気なのはなぜでしょう?(デュブロウ・ダイエットの本は発売された最初の週に『USA Today』のベストセラー150冊の26位にランクインしています)

その理由を探るため、デュブロウ夫妻に直接話を伺うとともに、「インターバルを設けて食べる」というこのダイエット法に問題はないかどうか、栄養士とも意見を交換しました。

デュブロウ夫妻って誰?

デュブロウ夫妻

ヘザー・デュブロウは、かつてのリアリティ番組『ザ・リアル・ハウスワイブス・オブ・オレンジ・カウンティ』のスターとして活躍していたので、ご存知の方もいるかもしれません。
次ページ :  壁一面にシャンパンのボトルがあるキッチンで、セレブ主婦とし…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ