不調を癒したい。おすすめメディカルハーブティー3選+1

 

ラボティー

ホルモンの乱れや冷えを慢性的に感じたり、気候の変化になんとなく体調が優れないことは多くの女性が経験するもの。

そんな時にハーブは、気分を変え心を前向きにさせるために取り入れたいアイテムです。

最近ではそれぞれの症状に合わせ、機能性がありながら気軽に飲めるメディカルハーブティーが増えています。

体質やライフスタイルに合わせて。メディカルハーブティー3選+1

メディカルハーブは、ハーバリズムのもとに成りたっているもの。ハーバリズムとは「ハーブを病気治療や健康促進に利用するための学問や研究。また、ハーブを用いた療法の総称」です。

自分の体調を観察し向き合うことで、健康管理の習慣やハーブと薬の知識が身につきそうです。

そこで、各々の症状、体質、ライフスタイルに合うものがきっと見つかるようなハーブティー4選をご紹介します。

1.初めてメディカルハーブをためしてみたい人に。マリエン薬局の「ライフサポートブレンド」
マリエン薬局_ライフサポートブレンド

「マリエン薬局」のドイツ・メディカルハーブ薬でつくられているハーブティー。

創業以来、自然療法師のエビデンスや知識が継承されています。たくさんのアイテムの中から、年間通して健やかな暮らしのために「ライフサポートブレンド」をピックアップしました。
次ページ :  ライフサポートブレンド ティーバッグ 1袋(約1…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月18日今日の献立

南蛮漬けにゲソの炒め物、奴を添えた、お家居酒屋メニュー!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ