コーヒー1杯より効果的! 疲れにくい体を作り、元気の出る7つの食べ物

 

ビーツ

絶え間ないやり取りや重なる仕事、過密なワークアウトスケジュール、カレンダーを埋めつくす数々の予定に追われ、忙しい日々を過ごしていると、常に疲れた状態で、朝目覚ましを無視したくなる、という方も多いのではないでしょうか。最近の調査では、85%のアメリカ人が、十分に休息を取れないまま起床すると答えています。

疲れをとるには8時間の睡眠をとるのが理想的ですが、毎日その時間を確保するのは難しいもの。ブログ『Happy Slim Healthy』の開設者で管理栄養士のジェンナ・A・ウェルナーさんによれば、生活習慣を整えて健康的な食事をとれば、エネルギー不足を補える、とのこと。「食べ物は燃料です。カロリーはつまり、エネルギーの単位。正しい食品を正しい組み合わせで食べることで、体の活力になるのです」。

そこで今回は、睡眠時間がなかなかとれないという方のために、栄養士がすすめる元気の出る食べ物7つをご紹介します。

01. アボカド

アボカド

エネルギー不足のときは、食事のメニューにアボカドを追加しましょう。パントテン酸のほかにも、ビタミンBが含まれ、食べ物を燃料に変える細胞のはたらきを促進してくれます。

アボカドは「善玉脂肪や食物繊維が豊富です」と、ブログ『The Real Food Dietitians』の共同開設者で、管理栄養士のジェシカ・ビーコンさんは言います。
次ページ :  「アボカドの脂肪は、摂取した食べ物の栄養の吸収率を上げます…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月11日今日の献立

食欲そそる魚のメインに栄養たっぷりの副菜、食べ応えのある汁物、バラエティーに富んだ献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ