野菜がシャキシャキ! 肉味噌野菜炒め−今日のみそレシピ

 

modal_img-1

料理研究家の小島喜和さんと管理栄養士のうすいはなこさんが提案する、19の絶品みそ料理レシピを紹介します。

肉味噌野菜炒め

<材料2人分>
・豚こま切れ肉100g
・辛口味噌大さじ1
・キャベツ1/8個
・ピーマン1個
・にんじん1/4本
・もやし1/2袋
・にら1/2束
・ごま油大さじ2

<作り方>
(1)豚こま切れ肉に辛口味噌を加えて絡める。
(2)キャベツ、ピーマン、にんじんは太目のせん切りにする。もやしはひげ根をとる。にらは4㎝の長さに切る。
(3)フライパンにごま油大さじ1を熱し、(2)をにんじん、ピーマン、キャベツ、もやしの順に加えて強火でサッと炒めて取り出す。
(4)同じフライパンにごま油大さじ1を加えて、(1)を加えて炒め、(3)をフライパンに戻して、炒め合わせる。

料理のポイント
  • 味噌でしっかり下味をつけて焼いた豚肉と、炒めた野菜を絡めていただきます。
  • 野菜はあえて味をつけずに、シャキッと食感を残して炒めているのでさっぱり!
どんな料理もおいしくなる絶品「生味噌」を特別販売中 絶品「生味噌」をチェックする 味噌はどう体にいいの?
味噌汁は1日何杯飲むといい? 専門家に聞いた味噌にまつわるQ&A 味噌を研究して30年の渡邊敦光先生に、「味噌は塩分が高いって本当?」、「摂取量の目安はどれくらい?」など味噌についての素朴な疑問を伺いました。
次ページ :  https…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月29日今日の献立

ボリュームのある焼きそばをメインに、シンプルにサッパリと食べられるおかずの組み合わせです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ