食べすぎ注意! メキシカンレストラン「CHIPOTLE(チポトレ)」が人気

 

チポトレ看板

いまニューヨークを旅行したら、きっと目にするはず。どんどんお店が増えている流行のメキシカンレストラン「CHIPOTLE(チポトレ)」。

とてもおなかがすいて時間がないとき、ヘルシーな食事をサッと作るなんてムリ。そんなときにいいのがこのお店です。あぶらっこいハンバーガーやポテトよりずっといいチョイスがたくさん。

そこで疑問は、チポトレの食事ってヘルシーなのかどうか。その答えは、何を注文するかにもよるようです。

「チポトレでの食事にはふたつのタイプがあります。ひとつは、健康的でバランスの取れたもの。もうひとつはカロリーが高くてヒドいもの。そのうちのどちらかなのです」と、『ザ・スモール・チェンジ・ダイエット』の著者で、管理栄養士のケリ・ガンズさん。

人気のチポトレのメニューから、ヘルシーなものと、そうでないものを紹介していきましょう。

チポトレの食事のよいところ

メキシコ料理
image via shutterstock
チポトレのヘルシーなところは、ほかのチェーンレストランと違って、自分でメニューを作っていくシステムだから。

筋肉をつけるため、体重を減らすため、または単純にもっと栄養のある物を食べるためなど、食材を自分でコントロールできるのです。
次ページ :  だから目標に合ったオリジナルのメニューを作ることができます…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ