火を使わずあえるだけ!アボガドとさばの簡単パスタ

 

今回のテーマは身近なスーパーフードのなかでもKellyイチ押しの「アボカド」。健康オイルの素材としても今、注目の的です。

Kellyも登場。マイロハスのインスタグラムをチェック

栄養価の高さ抜群! 常備食材におすすめ

sample_X9A3155

アボカドは、私がストックをきらさない食材のひとつ。10種類以上のビタミンとミネラルを含む、気軽に買えるスーパーフードの代表格です。

脂肪分が多いといっても、アボカドの脂質は、悪玉コレステロールを下げるといわれる不飽和脂肪酸。抗酸化に働くビタミンE、Cや代謝に必要なビタミンB群など、日常的にとればメタボ予防、アンチエイジングにも役立ち、女性が不足させたくない葉酸が補えるのもメリットです。

スーパーフードを健康や美容に生かすコツは、適量を日々食べること。私はアボカドを食べるときは、おもに朝食やランチでとっています。

sample_X9A2171

アボカドの栄養はオイルでもとれます

最近、健康オイルがブームになっていますが、アボカドオイルも愛用中。買うときは、栄養の損失が少ないコールドプレス(低温圧搾)がおすすめ。香ばしい香りで、圧搾した油にもアボカドの栄養がしっかり含まれています。

さらに、油の酸化を防ぐために、私はいつもドレッシングなどで、加熱せずに使うようにしています。
次ページ :  たとえば、生のアボカドとアボカドオイルで、加熱しない冷製パ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月17日今日の献立

今日は和風イタリアン。カロリーの気になるメニューをヘルシーに、美味しく作りましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ