グルテンフリーで乳製品不使用。植物性100%の奇跡のピザ

 

食欲の秋、ヘルシーにピザが楽しめます。

今年の春、低脂肪豆乳を発酵させて作られる「BEYOND TOFU」には驚かされましたが、この秋、新シリーズとなる「BEYOND PIZZA」が登場しました。

植物性100%、ピザを超えた奇跡のピザ

イメージC
参考価格:158円(税抜)、賞味期限:8日間、販売場所:関東甲信越・関西地区を中心に全国のスーパーマーケットなど
ヴィーガンなどの植物性食に関する意識の高まりや食生活が広まっていることをうけ、“おいしさ”にこだわった植物性100%の商品づくりに取り組んでいる「相模屋」。

まるでチーズのような「BEYOND TOFU」も話題になりましたが、そのとろける性質を活かして、ピザが生まれました。

大豆から作ったクリスピーな生地に、削った「BEYOND TOFU」をたっぷりとかけて、とろける風味と食感に。おいしさやボリュームはそのままに、植物性100%というのが驚きです。

ヘルシーだから、ダイエット中だからと植物性の食材を選ぶのではなく、おいしいから食べたいと選ばれる食品づくりにこだわったことで生まれたまさに奇跡のピザです。

グルテンフリー(小麦粉不使用)で、デイリーフリー(乳製品不使用)

beyond_pizza

グルテンフリーと聞き、米粉の生地を想像しましたが、使われているのは大豆。
次ページ :  相模屋の鳥越淳司社長は、「進化した豆腐と進化した油揚げ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月18日今日の献立

お肉たっぷり大満足の牛丼!サラダで使うカブの葉はお漬物に。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ