夏バテを吹き飛ばす!ふわとろ究極コーンポタージュ

 

スーパーフードやローフードをこよなく愛し、食にこだわる モデル・Kelly(ケリー)の日常ごはん連載 。今回の主役は、とうもろこしに長いもをアレンジした、残暑のスタミナアップにぴったりのKelly流コーンポタージュ。具に加えてワンボウルで食べてもおいしい、雑穀入りのメキシカン風サラダもご紹介します。

Kellyも登場。マイロハスのインスタグラムをチェック

酵素をとり入れて夏バテ知らずに

640_X9A3150

まだ暑い時期は、ミキサーで手軽に冷たい野菜ポタージュをよく作ります。ポタージュはとろみづけにじゃがいもを使いますが、おすすめなのは長いも。同じ炭水化物のいも類でも、長いもはぬめりに酵素が豊富に含まれ、加熱しないで生のまま食べられます。冷製スープで酵素を生かせば、消化を助けて残暑の疲労回復に役立ちます。

さらに、長いもを使うとミキサーで混ぜるだけで、ふわふわとろとろのやさしい食感に!体にいい脂肪酸が豊富なギーバターを加えると、よりヘルシーでコクも出ますよ。

夏のダメージ肌を考えて。雑穀入りサラダで栄養バランスアップ

640_X9A3309

今回はコーンポタージュに、スーパーフードの雑穀入りサラダを合わせて一食に。雑穀は夏にダメージを受けた肌に役立つ、はと麦を使いました。
次ページ :  はと麦は漢方の生薬にも使われ、肌の新陳代謝をよくして、シミ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ