満足感たっぷり! 生野菜めんの新感覚パッタイ|モデル・ケリーの日常ごはん

 

スーパーフードやローフードをこよなく愛し、食にこだわるモデル・Kelly(ケリー)の日常ごはん連載。 今回は、ズッキーニなどの生野菜を暑い時期においしいパッタイヌードル風にアレンジ。タンパク源のえびにスパイスやナッツなどのスーパーフードも使った、栄養バランスもいいワンプレートごはんです。

Kellyも登場。マイロハスのインスタグラムをチェック
01_X9A3605

野菜いっぱいで満足感たっぷりの新感覚めん

02_X9A3863

残暑で食欲も落ちやすい時期ですが、食事をしっかりとらないと体力が落ちて、かえって疲れが出やすくなります。さっぱり食べたいときは、生野菜にタンパク源の肉や魚介を具に加えたサラダ感覚のワンプレートを。生野菜は消化を助ける食物酵素がとれる、ローフードの基本。この生野菜をメインのひと皿にするために活用しているのが、最近人気の野菜をらせん状にカットできるスライサーです。

らせん状に切った野菜はめん感覚で食べられ、パスタなどの主食がわりになります。今回はヘルシーなパッタイ風にアレンジ。タンパク源のえびはココナッツオイルやスパイスで炒め、栄養を補いつつ食欲をそそる香りに。めんの野菜は生ではかなりの量ですが、塩でもんで水けを絞ると、かさが減ってラクラク食べられてしまいます。
次ページ :  食物繊維もばっちりとれますよ。食欲をそそる風味でたっぷり野…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月21日今日の献立

ときにはエスニック料理で気分転換!メインは親子丼をアレンジ。いつもとは違う新鮮な一品を楽しんで。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ