エリザベス女王の食習慣。健康でご長寿なのは、ヘルシーな食事のおかげ?

 

エリザベス2世は英国史上いちばん治世が長く、国の元首としても世界一のご高齢。それに、92歳ですから、イギリス人女性の平均寿命をも、10年上回っています。

201807091051

イギリスの女王という地位であれば、間違いなく最高クラスの医師、シェフ、食材が思いのままでしょうが、食べ物と栄養に関しては驚くほどシンプルだとか。女王様のヘルシーな食習慣から学べることがあるかもしれません。

1回の分量に気をつける

元王室シェフのダレン・マグレイディさんが料理サイトの「レシピズプラス(RecipesPlus)」に語ったところでは、「食べることが大好き」な夫のフィリップ殿下とは違って、エリザベス女王は1回の食事の分量が少なく、たっぷりした食事3回よりも、少なめの食事を4回とる方を好むそうです。

減量を試した方なら、食事の分量を守ればウエストラインに大きな効果があるとご存知のはず。ケンブリッジ大学の研究によると、小さめの袋や分量を選ぶだけで、1日に食べる量がおよそ25%ダウン。さらに、世界的な経営コンサルティング会社のマッキンゼー&カンパニーが所有する「マッキンゼー国際研究所」の報告によると、太らないためにいちばん効果的な方法は1回の食事の分量を減らすことなのです。
次ページ :  「大好物」は十分に楽しむ エリザベス女王にとって、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月22日今日の献立

彩り鮮やかな食卓で、週末のディナーを楽しみましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.